2011年9月21日水曜日

台風一過

 昨夜は中々雄一も眠れないようだ。状態は良くなってはいるが、手術まえからずっとまともに眠っていないので、体が昼夜の区別も全然出来ていない感じだ。

 大体1時間ぐらいでベットの柵をこんこんと叩いて起こす。まだ点滴だけだし口の中がとにかく乾くようだ。その度に口をゆすぐ。
 体温はほぼ正常に戻った。右のお腹に空けているチューブの辺りもちょっと痛いとも言う。眠れるように11時頃にはミン材を入れてもらったが、3時頃にはまた欲しい、という。

 でももうこれは可哀想だけど2回はダメだよね。看護婦さんに優しく断わられて仕方無く納得したようだ。
少し楽になった様だから、今日から昼と夜を区別するように過ごせば少しは眠れるようになるだろ。
あめぐらいならもうすぐなめてもいい、と先生も言ってくれているようだ。

 そんな調子で夜が過ぎ台風の朝が明けた。外は雨はまだそんなに強くない。
けれど、仕度して病院を出る6時過ぎには強い雨が降ってくる。
ずっと横殴りの雨が続き、こんなんでは会社まで行けないかも・・・と思ったら亀山辺りから雨もやみ、無事会社に着いた。今日は眠い。

台風も過ぎ、仕事を終えて病院に夜と、今日から水分とガムならいいと言われた様でのどが乾くと少しずつのんでいる。少し話せる様にもなった。頭だけが少し熱ぽくて、僕に扇子であおげと言う。
ホントに遠慮の知らないやつだ。

今日も一旦帰ってお風呂入って出てきた。
9:30
今夜は良く眠っている。僕も寝よう。多分10秒ぐらいで眠れそうだ。
おやすみ。。。

0 件のコメント: