2011年9月25日日曜日

長い夜。

0:30
 昨夜は10時半頃にミン剤を入れて眠り始める。疲れているのかすぐに軽く寝息をかいている。見計らってミン剤を止めてもらった。
けれど、もう11時半頃には眠れない、と起こす・・・。

 またミン剤を入れて暫く寝込んだようだが、もう0時半頃にはまた起きる。
やっぱり不安なのだろう、いつまで続くのか。。。

 1:30
 今度は少しお腹を痛がる。もうミン剤も無い。今度は痛み止めを流してもらった。冷や水を少量飲まし、「力抜いて、とにかく眠る事だけ、何も考えるな・・・」といいながら頭をなでてやる。暫らくすると眠りに着いた。

 この後、うつらうつらしながら、看護婦さんが液を入替えたり血圧や体温や色々いじくりながらも5時近くまでぼや~としながらも眠ってくれたようだ。
3時間近く起き無かったのは本当に珍しい。不安な夜を雄一も眠ろうと頑張ってくれている。
この3時間で僕も休める事が出来た。

0 件のコメント: