2011年9月23日金曜日

ヒマでしようがない。。。

1:30
 良く眠っていたが、お腹が痛み出した様だ。看護婦さんがお腹廻りを手当してくれている・・・。
眠いのか、その間にまた眠り始めた。
 
 3:40
 また痛みで起こされる。今度は痛みどめを入れてもらった。
うがいをして少し冷や水を飲む。が、この後しゃっくりが出て来てまた眠れなく成る。看護婦さんが、舌に何か入れたりしても止まらない。
ガムをかんで、うがいすると止まったかな・・・。
 その後1時間ほどは眠ってくれた。

 痛みは無いようだが、ヒマでヒマで仕方が無い様子。まだ動くにも動けない。
まんがも読みあさった。ゲームも。後は何をする?

 11:00
 駐車場へ行くときに勤務先の先生が見舞いに来てくれた。
最初に診断して、僕達には告知もしてくれた先生だ。現実の状況については一番理解されているだろう。それだけに正直な話をされる。
僕もぶっちゃけて聞いたが、解りやすく話してくれた。やはりそれ程希望の持てる状態ではない。けれどやるしか無いんだ。

 今日はひなたも神戸の子も運動会だ。行きたかったけど、この状態では難しいし、あんまりうかれる気にはなれない。ホントはそれではいけないんだろうね。
夕方、お腹廻りを替えてもらって言いたい事を言う雄一は頭を洗って欲しい、と言う。
 介護病院じゃ有るまいし、とも思ったが、この病院はベットでもシャンプーや足湯なんかもやってくれる。これが料金にどう含まれるのかは解らない。
 2人かかりでシートやおむつを3,4枚しいて頭を洗ってくれた。

 とにかくヒマで何かしたい、早く食べたい、と言う。やせ細って行く体も心配だが、腸を2回も切ってるんだから、そんなすぐに食べれるなんて無茶な話だ。
もう少し辛抱しよう。

0 件のコメント: