2012年2月27日月曜日

え! 57キロ?!

  昨夜に大阪の病院に戻る。
昨日は鳥羽での試合を終えて出たのが、4時頃。風が強く鳥羽と言うのに寒かった。
お土産の名物カキを買って、帰りも高速を飛ばして帰って来たが、事故などで津から亀山JCまでは渋滞の情報。。。これは困ったなあ・・・と思っていた。

一旦家に帰って、出たのは6時前。心配していた渋滞はJCの手前3キロぐらいに減って来ていて助かった。車は多かったが、8時前には予定通り病院に着いた。ノンストップだし雄一も疲れただろう。
それでもベットに寝転んでテレビを着けると、ジュースを飲みながら笑っている。
生カキを割ってます!
今日はお昼に家でシャワーも点滴も替えてもらっている。夕食は5~6時までには家を出ないといけないので、早めに食べさせた。このところは食べる量も少し抑えている様な感じだ。彩都の病院食も三重中央よりはいいが、健康な者が食欲をそそるとは思えない。だから体重も少し減ってるかな?と思っていた。

今朝は7時半には病院に行き、点滴も交換。10時から温熱だからそれまではヒマ。ヒマだからマンガを買って来てと勝手な事を言う。少しは本を読むなり、方法はいくらでも有るんだから、もっと身に成るものに取り組んでくれないかね。。。

温熱を終えて先生の診察を終えて、清算し帰路に着いた。さすがに先週金曜から沢山走っているので、この帰りは辛かった。眠いし頭も痛い。帰ってから久し振りにフトンに入って昼寝。。。
宅配便が来て、身内以外が来るとワンワンと吠えるリーの声にすぐに起こされたけど、もう楽になった。

夕食の鍋に昨日、鳥羽から買って来たカキ。殻を割るのも中々大変でした。
その夕食前に雄一の体重を量ると、母親は「57キロ?」
「え、ホンマ? もう一度量れ」 と言うとまた大げさな文句を言いながらブツブツと面倒くさそうに体重計に乗る。「やっぱり57キロ」 へえ~良く増えてるね!
それ程腫瘍マーカーは下がらず横バイ状態だったし、そんなにパクパク食べてはいないから、これは嬉しい誤算だった。食事の合間にこそっとラーメンとか食べてる様だけどね。

昨年、12月末からの自宅療養以来、栄養剤1袋で12時間、生理食塩水で12時間。ずっとこれを続けているので、腸が短くても栄養に成っているのだろう。体重は増えて来てもタキソールの副作用で手足のしびれも出て来ている。この状態では運動も出来ない。
早く身軽に運動できる様にしてやりたいな。

2 件のコメント:

chica さんのコメント...

こんばんわ☆

日々お疲れ様です(^_^)v
blogがスマホ対応になってる♪

体重だいぶ増えましたね!!!!
だんだん暖かくなってきているので、早くからだを動かせるようになるといいですねo(^o^)o

yasuhiro さんのコメント...

いつもありがとう!

雄一は相変わらず文句言いながらで元気です。
ヒマに任せてゲームなんかに熱中してます。
もうちょっと考えてくれたらいいんだけどね。

暖かく成って来たし、桜でも見ながら
バーベキューでもしたいなあ。