2012年2月10日金曜日

マダムシンコ

 今日は大阪での温熱治療。7時45分に出て9時半過ぎには彩都の病院に着いた。
いつも混雑も無くほぼ時間通りに来れる。
茨木彩都のマダムシンコ
治療も少し早く始まり、10時40分には終わる。これぐらい三重の病院も時間通りにいけば、もっと有り難いのに。。。

今朝に体重を量ると「そんなに変わってない・・」とブツブツ言いながら体重計に乗る。デジタルの表示は53.9~54.0をウロウロしていた。1日が53.8だったから0.1㌔ぐらいか、確かに余り変わっていない。けれど減るよりはずっといい。

帰りに彩都で信号待ちをすると反対側にちょっとうわさに聞いたマダムシンコの店が見えた。これは取りあえず寄って行こうと少しのぞいて来た。
店内は美味しそうなケーキが沢山並んでいる。とてもきれいにディスプレイして有るし店員の対応も良く教育されている様だ。大阪の病院まで来て贅沢は出来ないが、話題のネタにはいいだろう。
この街はまだ新しくて大阪のコテコテ感が無い。少し人種が違うようだ。しばらくは毎週来るから少しずつ探検してみよう。

帰りは事故も有って少し伊勢道で渋滞していた。工事中の渋滞に突っ込んだようだ。こんな目には絶対に合いたくない。気を付けよう。

家に帰って食事して休憩してから今度は五条へ出かけた。先月は14日の夜のどんどに何とか間に合った。今日行かないと来週もその次もまだどうなるか解らない。
5時過ぎに五条の本院に着いて祈願のお願いをして、それから先月は出来なかったお百度参り。終わると夕陽も見えなくなる。少し柿の葉寿司を買って8時前に帰って来た。
悩みながらの後悔だけはしたくない。だからこれで気持ちも落ち着きまた一月頑張れる。
この先も来月もまた良く成って行くように信じよう。

0 件のコメント: