2012年2月15日水曜日

54.6キロ

 今日はシャワーに入ってストーマも交換してもらった様だ。
家に帰ると夕食がまだだったので、その間に小腸へ特製ストーマのカテーテルからアロエジュースを100CC入れた。アロエは小さな粒が多く、カテーテルの小さな穴を通す時に負荷がかかるようで、中々入りにくく時間がかかる。入れた後は詰まるといけないので、純水を20cc入れる。
腸が動いているかは良くは解らないが、すぐには出て来ないから少しずつ消化はしていると思う。
これが、終わってすぐ夕食に成った。

その夕食を食べる前に「体重を量ろう」と言うと「そんなに変わってへん・・」とブツブツ言いながら体重計に乗った。
するとデジタルの表示は54キロを越え、54.6~7ぐらいを表示している。
先週の10日の朝は53・9キロだった。一週間も経っていないが、0.7は増えている。減るのは怖いけど、予想以上に増えていたのでとても嬉しい。朝と夕方でも体重は変化するのかな。。。

明日は三重中央での検診とタキソールの点滴治療だ。取りあえず明日で3週目の1クールが終わる。
良い結果で有って欲しい。

0 件のコメント: