2012年2月13日月曜日

ひなたのチョコ

 今日は夜にひなた達が来てくれて一緒に夕食。
そしてひなたとお姉ちゃんがチョコを渡してくれた。
こんな時は素直に「ありがとう。」と言うんだよね。。。

食事の量も変わりなく食べている。食事が終わってしばらくすると自分の部屋で、そのチョコを食べていた様だった。
皆に応援されている、皆のお蔭で今、元気に成って来ている、と少しでも思ってくれたら嬉しい。

昨日はお昼過ぎに母親がシャワーの準備も全部してくれた。ストーマも替えてくれている。
特製ストーマからのカテーテルからの小腸先への注入もほぼ毎日少しずつだけど続けている。
このところは知り合いから頂いたガンに良いというアロエのジュースを一日100CC少々を入れている。 これは普通は飲むジュースなんだけど、美味しくもないし中々口からは飲まない。僕もハチミツを沢山混ぜて甘くしないと、とても飲む気に成れなかった。
でも腸からだから、何でも味は関係ない。少しずつ腸の調子も戻ってストーマを一つずつなくせる様にしてやりたい。

0 件のコメント: