2012年2月5日日曜日

春はもうすぐ!!

 今日は午後からシャワー。
点滴ラインをいつもの様に外して入る。母親も大分、慣れたようだ。
シャワーの後は小腸のストーマの交換をしてもらっている。

野球から帰ると、まだ小腸の先には何も入れて無かったので、リーの散歩をしてからまず野菜ジュースを70cc入れた。そして次はポカリを70cc。今日はこれで終わり。
細いカテーテルの先から流すが、これが結構時間がかかる。一度に沢山は入らないし逆流もしてくる。少しずつ入れないといけないので、今日もこれだけ入れるのにゆっくりと30分近くかかる。
ストーマを改造するのも時間はかかるし、本当は僕も本人も早く、こんな手間の掛かる事はやめたいけれど、しばらくは辛抱だ。本人はその間、のんきに携帯ゲームをしてるんだけどね。

昨日はもう立春。
寒さはまだ厳しいけれど、春はもうすぐだ。

入院前は  ・・・~か月・・・
11月は   ・・・・お正月は・・・    そして桜は・・・

そんな事は関係ない。もうすぐ梅も桜も咲く。来年もその次も!

0 件のコメント: