2019年8月2日金曜日

65歳の誕生日

 昨日はもう65歳の誕生日。
ここまで色々有ったなあ・・。子供達との野球に関わってから、本当に毎日それが中心の生活に成っている。この10年以上はチーム全体の活動も大変。それに津リーグの事務局としても、とにかく大変。おまけに市の少年団の委員としての活動も有る。正直な所、はるかに仕事以上のボリュームだ。毎日、PCを開け、職場の休み時間にも何やらの準備を進めている。大会準備の前後などは本当に手が一杯だ。それが終わって少しゆっくり出来るかな、と思っても次の事も、何かしらやらなければいけない事が出て来る。本当に空白な日々って無いんだよね。でもそんな事が自分にも大きなプラスに成っていると思う。だから続ける。頑張る子供達が沢山元気をくれるからね。

 雄一が旅立ってからワンコとの生活も大変な日々だが、モモもマーキュリーもユウも家族同然。土日は野球で中々一緒には遊んでやれないが、それ以外はずっと一緒だ。朝5時には起きて、、起こされてお散歩に行く。この夏場でも2便のお散歩。シェパードのマーキュリーは別メニューでマウンテンバイクでの2~3キロのランニングも入れている。それらが終わってご飯をあげて終わるまで、早くて1時間半はかかる。そんな時間も大変だけど、それもまた楽しい。

 今年は誕生日前に子供達の西武ドームでのティーボール全日本選手権の二連覇やその後の富士山登頂。とにかくしんどかったが、雄一の所へも行けて良かった。

 1日はひなたや有希子達と百福の焼肉。いつも何かの時にここへ行く。僕はここのカルビが美味しいし、何より石焼ビビンバが絶品だ。津市内ではこのような関西風のビビンバを出すお店は無いだろうと思う。

 その日はケーキが間に合わなかったみたいで今夜にはヨメが大きめのケーキを買って来てくれて、皆で食べたよ。モモもマーキュリーもユウも一緒に。


 横浜のChieママはまだ自分では食べれない、飲めない症状が続いていて鼻からの経管注入をしてもらっている。それは常時出来る訳ではないので、水分不足や栄養不足はずっと着いて回る。。お盆ぐらいは一緒に過ごせたらいいんだけど、今年は難しそうだ。早く元気に成って欲しい。これからも家族みんな元気で過ごせる様に。

0 件のコメント: