2019年8月13日火曜日

ナスとキュウリと迎え火

 昨日はスーパーでヨメにナスとキュウリを頼んだ。買って来てもらったナスとキュウリ。割りばしを半分ぐらいに切ってそれぞれに足を着ける。帰って来る時はキュウリの馬に乗って早く帰って来い!帰りはナスの牛に乗ってゆっくり帰れ。。そういう言い伝えだね。早く帰って来い。。。

 今夜は台風の風が少し強く成って来た夜。いつもの迎え火。。道に迷わない様にの目印にと言う事らしい。大丈夫だよね、自分の家なんだから。何とも切ない夜。。早く帰って来いよ。皆待ってる。モモ達も。

明日は台風の影響が気に成るけれども田舎へ帰ろう。雨模様だし、ユウ達はお留守番かな。。

0 件のコメント: