2019年8月17日土曜日

寂しい送り火。。

 昨日は16日の送り火。。
送り火はまだ薄暗い内の夕方ぐらいにするのが普通らしい。帰って行く人から見送る人達の顔が見えるぐらいに、と言う事らしい。今までは夜暗く成ってからしていたが、昨日も準備を始めたのは夜8時頃だった。来年からはもう少し早くしようか。。

 ユウ達も外に出して皆で見送り。モモだけは雄一と1年近くは一緒だったからね。良くうるさい、と怒られたなあ。。元気に成ったら、しっかり躾たる!と言っていた。とっても可愛いモモだよ。

 有希子が学校で小学校か中学で作った花瓶をいつも使う。底に新聞紙を敷いてスーパーで買って来たおがらと呼ばれる物を適度に切って燃やす。長くは燃えない。すぐに火は下火に成る。いつまでも燃えて欲しいけど。。。送り火は寂しい。

 また帰って来いよ。元気でね。

0 件のコメント: