2019年8月4日日曜日

つながる想い。。

 今日もとにかく暑い。
Bチームの子供達の練習を見てから、Aチームの交流戦、関のグランドへ向かう。今日は鈴鹿のチームとの5年生の試合が予定されていて、そのチームの代表さん。12年程前に志摩の大会での各チームの皆さんとの夜のホテルの懇親会の中で、彼がチームを立ち上げて間もなく、初めて伊勢のチームの代表さんから紹介された。まだその時は40代前半。とても礼儀正しい人だな、と言う印象だった。

 それから何度か大会での試合や交流戦を行う事が有ったが、子供達には一生懸命な姿勢が印象的だった。暑い最中の練習試合では皆にアイスも買って来て配ってくれた。彼にも何か想いが有るのかな、と思っていた。

 そしてあの年の僕達チームの5月の大会。彼のチームも招待した。その開会式での前に彼が何か紙袋を持って挨拶に来る。どこで聞いたか・・・「これを息子さんにお供えして上げて下さい・・」と言う。聞くと彼も息子さんを事故で亡くしているらしい。「だから気持ちが良く解るんです・・」と言う。皆のいる前で泣いたね・・。忘れない。
 2013年5月 ⇒ 「少年の夢」神戸大会、明日へ向けて

  あれから大会に招待する度に彼はいつも、「これを・・・」と持って来る。今年も。僕もお盆の前には都度お返しをしていた。それで今日は多分彼も来るだろう、と思っていたので、ヨメにお願いして、お供えを用意してもらっていた。それを持って、関のグランドの駐車場へ入り、その紙袋を持って降りようとすると、彼も車で入って来た。少し待って、車を降りて来た彼に「○○さん!」と声をかけて「これをお供えして・・」と渡したよ。


 そんな気持ちのつながりが有る。とっても嬉しい事だ。雄一も喜んでくれるだろう。
本当に暑い暑い中での6年生や5年生達の試合を見て、家に帰って、まずシャワーを浴びて、モモ達とまみれて、お散歩して、そしてご飯。Chieママが沖縄から送ってくれた冷えたおとんグラスで飲むビール。やっと生き返った!いつもありがとう!明日も元気で頑張ろう。

0 件のコメント: