2019年7月29日月曜日

横浜深夜~ヴィヴィ・埼玉早朝

 日曜の夜10時にやっと家を出た。松阪球場での高校野球決勝戦、卒団生のアモンの応援の後、色々準備をして。これから横浜まで走り、深夜に成るだろうが、Chieママの所でヴィヴィを預かり、西武ドーム近くの入間のコンビニで知り合いの埼玉の訓練士さんと朝の6時に落ち合い、ヴィヴィを預ける。最初は西武ドームでの大会が終わってから横浜に戻り、翌日にヴィヴィを預けようか、と考えていたが、僕が行く時間に埼玉の訓練士さんも早朝に関わらず合わせてくれた。これなら僕の行程にもロスは無く成る。

 アウトランダーはルーフテントも積んでいるし、もう16万キロも超えていて余り燃費も良くない。当たり前だが飛ばせば飛ばすほどガソリンは無く成る。気を入れて飛ばしてしまうと片道で、ガソリンが残り少なく成ってしまう。それで出来るだけ抑えて走った。所沢までも行かなくてはいけないし。

 夜の新東名。順調良く飛ばし駿河湾岸SAでトイレ休憩だけ。今回はワンコもいないしお散歩の必要も無い。もう1時前だったが、沢山のキャンパーが停まっている。エンジンかけっぱなしもどうかと思うが、この暑さだから仕方無いか。。

 横浜Chieママの所へは2時10分頃には着くと連絡を入れた。予定通り東名に入り横浜町田で降りる。Chieママのマンションの前、2時10分前に着いた。すぐにChieママがヴィヴィを連れて出て来てくれる。この深夜だしジュピターは部屋の中で大人しくしてるのかな。心配していたChieママの身体の調子。ヴィヴィを連れて来れるぐらいだから、少し安心はした。Chieママも自分でもこの身体の調子がもどかしいんだろう。ハグしても泣きそうなChieママの表情が何とも‥励ます言葉が出て来なかった。。

 ヴィヴィはとってもお利口さんに成った。ワンワン吠える事も無く成った。引っ張りクセもChieママにしっかり直してもらっている。ドンくさいのは兄弟のユウと一緒で車に飛び乗れない。前足を車にかけさせて、後ろからかかえて、どっこいしょで車に乗せる。フードやお菓子、一杯のお土産も車に積んで、名残惜しいけどね…すぐに別れた。

 ここから埼玉の入間まで。ナビでは少し戻って高速で案内するが、時間は深夜。そのまま下道やバイパスを走り、圏央道の入間インター近くの待ち合わせのコンビニまで走る。1時間と少し。4時頃には着いた。もう辺りは明るく成って来ている。ヴィヴィを下して暫くお散歩。ヴィヴィは本当にお利口さんに成っている。全く普通にお散歩できる。座れもちゃんと理解している。引っ張る事も無い。喜んで飛び跳ねるのはお母さんのジュピターと同じだ。やっぱり賢いワンコだよ。

 待ち合わせする埼玉の訓練士さんはこんな早朝6時の待ち合わせ時間に合わせてくれた。入間からだと2,30分で来れる距離だろうか。春に名張のシェパードのブリーダーから、Chieママと一緒に1頭レスキューして、その子がその訓練士さんの所にいて今はとても元気に暮らしている。  2019年3月 ⇒ Chieママのレスキュー

お散歩終えて車に乗せて、ヴィヴィと一緒に少し仮眠。。と言っても殆ど眠れなかった。スマフォの目覚ましを5時10分にかけたが、それまでに起きる。ヴィヴィと一緒に少し長めのお散歩。40分頃には車に戻り訓練士さんを待った。そして50分過ぎ。メッセンジャーも届いてすぐに訓練士さんが来てくれた。色々フェイスブックなどでお付き合いはしているが、お会いするのは初めて。Chieママと同じぐらいの年齢かな。ちゃんと車に大きなゲージも積んで用意してくれていた。

 お利口さんなヴィヴィは吠える事も無く、すぐに慣れてゲージにも入った。本当にお利口さんだ。初対面の人の車なのにね。Chieママから預かった沢山のフードや荷物をお渡しする。ちょっとお礼にお土産をヨメに買ってもらっていて、お世話かけます、とお渡ししたら、「これ、子供達に」と沢山のお菓子を入れた袋を渡してくれる。僕がこれから西武ドームの全国大会へ行く事も知ってくれているのでね。こんな早朝の時間に、来て頂いて本当にありがとうございます。お陰で全国大会の後の日程はフリーに成れた。お天気よければ富士山も登ってみたい!身体が持つか心配だけど。
 ヴィヴィ元気でね!屋良さん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント: