2019年3月7日木曜日

Chieママのレスキュー

 ちょっとブログの話は前後するが、月曜の夜、Chieママが横浜から帰って来た。車で。
名張のシェパードの犬舎で里親募集に出されているシェパードのレスキューに。僕はそのような活動も大事だけど、まずは自分の身体を大事にと、反対はしたけども言い出すと聞かない。東名の横浜からの大渋滞にはまりながら9時前にやっと家に着いた。およそ9時間弱。。。

 来てくれて嬉しいけどね、無理できない身体だから心配なんだよ。でも見た目はとっても元気だった。今は体調も良いんだろうね。良かった。

 夕食を一緒に食べて早めに休んで翌朝、車は別々に一緒に名張へ向かった。犬舎までは1時間半ほど。僕も仕事を休んだ。仕事よりもこっちの方が大事だから。

 Chieママが犬舎に行っている間、僕はジュピターと一緒に近くをお散歩。とってもお利口なジュピターは少し太った様だね。

 暫くしてChieママが黒い可愛いシェパードを連れて戻って来た。もう1歳は超えているだろうに小さくて軽い。余り食事ももらえていなかった様だね。可哀そうに。。でも大人しくて訓練すればきっとお利口さんなシェパードに成るだろう、そう思える子だ。
ジュピター、ママを頼むよ。。
長距離の移動に備えて色々準備もして、名張から名阪に乗り亀山のSAでChieママと別れた。帰りは混んではいなかった様だけど亀山から5時間ぐらいはかかった様だね。沢山のワンコのブリーダーはいるが生まれてくるのは全部がいいワンコとは限らない。身体つきも性格も。外れてしまう子はないがしろにされてしまう。仕方が無いとは言え、一つの命だから。その可愛い小さなシェパードを見て僕も力に成れば、と思った。

0 件のコメント: