2019年1月3日木曜日

Chieママが新幹線で来た!

 今日はChieママが新幹線でウチに来る。
12時台の新横浜ののぞみに乗るから、と連絡はくれていた。12時台と言っても沢山の新幹線が1時間の間に走っているし、できれば時間を教えて欲しかったが、駅に着いてから切符を買うと言うので、1時40分頃までには名古屋に着くように近鉄に乗った。

 桑名辺りで12時59分発ののぞみに乗ったと連絡。確かに12時台だけどね・・59分だよ。名古屋で少し時間が出来たので一旦名古屋駅を出て近くをウロウロ。宝くじでも買おうと思ったが、今日は売り場は閉まっている。大通りに出ると見えるスパイラルタワー。雄一を連れてここにも何度か来た。もう抗がん治療も手段も手詰まりで一るの望みだった免疫療法。治療の後、名古屋駅構内を歩いて、途中に疲れてわずかな距離をタクシーでスパイラルタワーの駐車場まで戻って来た事も。。色々有って忘れられない。そんな事を思いながら歩き、新幹線ホームへ上がった。2時21分着ののぞみの10号車両。南口の階段を上がった辺り。

 電車が入って来て10号車の入口で待つが降りてこない。。え、どうしたんだろう?と11号車の方向を見るとそちらの方からケースを引きながら笑顔一杯で出て来た。去年9月には来てくれたけど、あれから体調も崩し、12月にはICUで呼吸器の管を入れられて治療を続けていた。本当に心配していたが、今はウソの様に元気だ。とても元気に見える。

 ホームを降りて近鉄線乗り場まで歩く。特急券を買って津まで。4時頃には家に着いた。横浜12時59分発でウチまで3時間ほど。やっぱり新幹線は速い。車で制限速度以上で飛ばしても4時間はかかるからね。

何よりジュピターは大喜び~
ヨメも喜んで迎えてくれる。そして何より大喜びなのはジュピター。マーキュリー。そしてユウ。みんなChieママに育てられているからね。僕に甘える風とは違う甘え方だ。ママだと解るんだろうね。

ユウとそのママのジュピター。

マーキュリーもママが育てた警察犬

 雄一の好きだった横浜の崎陽軒のシュウマイもお土産に。クリスマスにはヨメにも僕にもプレゼントを贈ってくれた。今日もありがとう。元気な姿を、ジュピター達と皆が喜ぶ姿を見て本当に嬉しい。もうICUでの入院は無い様に元気にいて欲しいな。

0 件のコメント: