2019年1月15日火曜日

マーキュリーとひなた

 昨日はひなたが一日遊びに来ていた。
夕食を食べて暫くしてユウ達が部屋へ入って来る。お散歩済ませてご飯も食べて暫くして7時半から8時頃の間に部屋へ入れる。もちろんみんな入りたくて仕方が無いのでサンデッキのモモの部屋から出すときは大騒ぎに成る。

 ひなたはユウやモモよりもシェパードのマーキュリーが大好きだ。もちろんワンコはそういう事は以心伝心。良く解っている。ひなたにはマーキュリーもハイテンション。暫く出会いのマーキュリーの激しい挨拶が続く。ひなたを舐めたおすマーキュリー。ひなたも逃げながらそこそこ相手もしている。

 暫くして落ち着いたマーキュリー。ソファーに座ってひなたの左手にユウ。右手にマーキュリー。ユウは「ボクもかまって~」と鼻先でつついたり、手を出したりしているがやっぱりマーキュリーなんだね。

 マーキュリーはもう6歳だからね、家の中ではとっても大人しく成った。むしろうるさいのはユウだ。まだ1歳3か月だからそれも仕方無い。でもそのうちに落ち着いてくれるだろう。モモもみんな、長く元気でいて欲しい。

0 件のコメント: