2019年1月29日火曜日

ろう梅が咲いた!

 今朝、フェイスブックの記事で蝋梅が咲いていたと出ていた。
ああ、そろそろそんな時期かな。そう言えば小さな庭に有る蝋梅はどうだろうか。
去年に適当に剪定もした。毎日、ユウやマーキュリー達が遊ぶ庭には出ているが全く気に成っていなかった。

 それで、出勤前に庭に出て見てみると、、、可愛い黄色い蝋梅の花が咲いていたよ!
今朝は小雨から雪も舞う生憎のお天気だったが、お散歩も済ませたユウを連れだして庭の外から眺めていた。大きな木に成ればもっと沢山咲くのかな。何年か前にホームセンターで売れ残っていた蝋梅。

 次は梅の花。そして桜を待ちわびる。命の息吹。自然の力は改めて凄いなと思う。まだ小さな蝋梅の木。大事にして行こう。

0 件のコメント: