2019年1月24日木曜日

出勤前のお墓参り

 今日は出勤前にお墓へ。いつもより30分早く家を出ればお墓に立ち寄って出勤には充分に間に合う。
 昨日にヨメがお花を替えてくれていた。

 今月で言うとお正月明けにChieママが帰る前に一度。それから一度、出勤前に来た。そして今日。このところ一気に寒く成って来ていてる。今日はローソンで暖かいBOSSコーヒーとピーナッツを買ってお供え。

 コヒーは少しお墓の前に流してやった。辛かっただろうな。。色々思い出す度に人の生の意味って何だろう、と考えるね。今でもこうして元気でいられる僕には何かまだ役目が有るのかな。まだまだ頑張らないといけない。雄一の分まで生きなければいけないと思ってはいるけども。今年の誕生日で65歳に成ってしまう。身体のケアや管理はしっかりしていかないとと念じている。

0 件のコメント: