2012年12月26日水曜日

免疫療法点滴の2回目。

 今日は名古屋の免疫治療へ。
予約は16:00時。高速の渋滞も考慮に入れて2時過ぎには家を出た。
予想通り、亀山から四日市は一部渋滞している。
 名古屋西の手前でも単独事故での渋滞。高速を下りてもスパイラルタワー近くまではもちろん渋滞。
結局、タワーの駐車場に入ったのは4時前だった。

 早速、雄一は免疫細胞を培養した点滴を始める。
今日は腕からの点滴針は使わず、胸のリザーバーのポートからつないで点滴を始めた。これなら痛みの無いし本人も楽だろう。

 そして僕はその免疫細胞の培養用に、血液を採取される。10ccの容器を10本取られた。何度やっても気持ちのいいものではない。でもこんな事ぐらいは、雄一の苦しみから比べたら何でもない事だ。
今度は新年の1月9日の予定に成る。

 昨日辺りから少しずつ食欲は戻りつつあるが、体はダルそうだ。トイレにも良く行く。
5時前に治療を終えて帰り際に
 「どこかで、何か食べるか?」 近くには美味しそうな店が沢山有る。
でも、今日は疲れも有るんだろうね。そのまま車に乗った。
それでもファミマのから揚げが食べたいな・・と言う。

 高速乗るまでの途中には分離帯の反対側にしかお店は無く、諦めてそのまま高速へ。
途中の御在所のSAによると、そこにはファミマが有って、買って来たら美味しそうに食べていた。
今夜は大好きなカレーだったけど、辛さが合わなかったのか、半分ぐらい。
10時過ぎにはケーキ食べたい、と言うのでコンビニへ。
ノンアルコールのシャンパンと一緒に食べていた。ストーマのバックにも便の量は多く成って来ている。味覚は変ってしまった様だけど、少し食欲は戻って来ている。

 明日は三重中央での診療。白血球値がどうなっているか。。ちょっと気に成る。

0 件のコメント: