2012年12月10日月曜日

白血球は基準レベル

 今日は大阪彩都での入院。
温熱治療の8回、1クールの治療の中で一度入院をしなければならない、となっている。
旅行やら、免疫治療や三重中央での治療スケジュールを考えて今週にした。と言うか今週しかなかった。

 天気予報では雪の予報が沢山出ている。でも朝からスタッドレスに変えている時間は無い。何とか大阪方面は大丈夫だろう、と4駆のアウトランダーで出かけた。
大阪北部の彩都では小雪が舞っているが、積雪は無い。今夜も冷えてはいるが明日も大丈夫だろう。

 ハワイ旅行から雄一は少し体調を落としている様だ。外出の度に点滴を外していたし、沢山歩いたり、帰りの飛行機も長いフライトで、トイレが持たず、途中で点滴も外した。
 家に帰ってからは、金曜からTS-1を再開している。2週間近く、抗がん治療はしていなかったからその反動が来ていると思う。

 昨夜は深夜2時過ぎに点滴ラインにエアが入ったのか、異常が出て全部交換した。ゲームを遅くまでしているし寝不足も有る様だ。
彩都の病院でも、いつもの様にテレビやゲームでは無く、休んでいる方が長い。入院なんだから本当はこれでいいと思うけど、元気が無いのは気になる。

 食事の量も少ない。TS-1の影響が大きいと思う。血液検査では白血球、好中球とも問題は無かった。
 今週の水曜は名古屋で免疫治療の点滴の1回目。彩都は明日、温熱の治療の後、一旦、自宅へ戻り、水曜に名古屋へ。そしてまた彩都へ。
 通常の化学療法だけなら三重中央で、出来るがそれ以外は遠方でも行くしかない。それがガン治療の現実だ。
今の医学のレベル。保険適用の範囲の化学療法でとてもガンを直せるとは思えない。
患者に合ったいろんな治療を選択して、どこまで共存できるか?辛い副作用の出来るだけ少ない治療で、何とかそうなるように願って行きたい。

 
 彩都の病院に最初に来たのは去年の12月16日。もう1年が経つ。また来年も、元気で入れる様に祈りたい。
この病院の中庭にはクリスマスのイルミネーションが飾られている。キレイだけど、本当は病院では見たくないね。


0 件のコメント: