2012年12月18日火曜日

蓬莱の肉まん

 今日は彩都での温熱治療。12時の予約で、少し前に着いた。1時間半少々の高速ドライブ。茨木から先は混んでいるが、名神茨木までは混んでいない。この1年、混んだ事も無い。これは1年通えた要因だけど、本当はもっと近くで治療したい。高速代だけでも往復5200円。
でも他に無いから仕方が無い。

 このところ食欲は少し戻って来ていたが、昨日からどうもだるそうだ。今朝も体がだるいと言う。車の中でも半分以上は寝ていた。
タキソテールも、白血球が下がったり、ハワイ旅行なども有って一月半以上空いている。前回は11月1日だ。免疫点滴は先週水曜に行ったが、TS-1も一週間空けている。免疫治療の副作用でもないと思う。ちょっと体調が心配だ。

 温熱治療の後、地下の食堂で昼食。から揚げ定食を半分以上は食べた。
帰りの車の中でも横に成って寝ていたが、
「いま、どの辺?」と聞く。
「もうすぐ草津インター」
「蓬莱買って来てよ」

 草津のサービスエリアには蓬莱の肉まんが置いてある。この1年でどこのサービスエリアにどんなのが有るのか、は大体解っている。そのままサービスエリアに入り買って来た。

 家に帰って休憩してから夕方、その肉まんを美味しそうに食べていた。夕食もご飯は1杯食べてくれた。だるさが良く成ったらもう少し食べてくれるかな。

0 件のコメント: