2012年12月20日木曜日

タキソテール再開。。。

 今日は三重中央での診療。ハワイ旅行前から三重中央には行っていないしタキソテールの点滴は、白血球が下がったりで一月半以上は空いている。
今日の血液検査の結果がとても気に成っていた。

 10時前に血液採取して、診察を待つこと2時間近く・・・。
やっぱり結果は良くなかった。腫瘍マーカーは大きく上がっている。
白血球は大丈夫だったので、今日はタキソテールの点滴。
TS-1も明日からまた始める。

 もう1年、抗がん化学治療を続けている。本人も辛いだろうけど、廻りも辛い。
辛い事をこのまま続けていいのか?
いつも自問自答する。

 免疫治療はまだ1回目。1クール、あと5回だけど、これだけでガンを抑えられるか・・・それはとても難しいかもしれないが、やってみるしかない。

 野菜は好きではないし、ストーマが有るから食べると消化し切れずに詰まりやすい。抗がん剤で食欲が落ちている時に何を食べさせるのか?
本人も良く解らないし文句は好き放題。。。
母親は何を食べさせればいいのか?何を食べてくれるのか?いつも頭を抱えている。

 今晩にそのような類いのレシピ本を買って来た。楽天ショップにも頼んだ。
雄一もその本を見ながら、あれやこれや・・・玄米でも食べようか・・・飲んだ事のない野菜ジュースでも・・・なんて言ってるけどホントかね?
ただ、今回は本人も少し前向きに考えている様だ。
文句だけは本当に多いけれど、少しでも食べれる様にしてあげるしかないね。

0 件のコメント: