2012年10月4日木曜日

白血球の回復! たこ焼き食べたい!

 昨日の温熱治療も1500WのMAXまで、上がった。雄一も汗をかいていた。
透析技師でも有る雄一はこの温熱治療器、サーモトロンにこの頃興味を示し、色々担当の人に聞いている。ここでも機器を操作する人は医師では無く、放射線技師や特定の説明を受けた人が交代しながら行っている。医師でなくても誰でも出来る。

 温熱が終わってから、白血球を上げるグランの注射。これで月曜から3回目。木曜の朝には血液検査をして、結果を確認してから帰る予定だ。
 そしてその結果は
白血球は上限値98を上回り、好中球も上限値72%を超えた。月曜の血液検査の結果ではかなり下がっていたので、正直、これほど良く効くとは思っていなかった。三重中央の先生にも連絡したが、これなら次回の化学療法も続ける事が出来る。
 雄一もそのデーターを見て納得していた。
「これなら、ボーン・レガシーも見に行けるな!」 うん、確かに行ってもいい。

 食事も良く食べる。
温熱の終わった後に運ばれて来た病院の昼食を見て「・・・食べに行こう」と誘う。それは母親が食べて、2人で地下の食堂へ。
 その日の定食はトンカツのあんかけと山菜ご飯。ここのご飯は自分で入れるので、雄一のは少し多めに入れた。そして同じ物を食べたが、雄一は完食。僕は少し残した。僕の胃袋ではカツは最後にしつこくなる。普段は食べない野菜もトマトも食べる。

 その後の夕食は病院食を味が無い。。。と言いながら完食。野菜も。しばらくしてコンビニのから揚げ棒のリクエスト。これも2つ食べた。一気には食べれないが、食べている量で比べたら僕よりも多いだろう。自分なりに嫌いな野菜も食べようとしてくれている。
 
 病院からの帰り、車の中で「たこ焼き食べたい」と言うので、土山のサービスエリヤへ。
でもここにはたこ焼きでは無く、近江牛の牛たこしか無かった。
「やっぱりたこ焼きはタコやな」と言いながら、嫌いなネギたこも食べる。
 
 時間を見てボーンレガシーでも見に行こう!

0 件のコメント: