2012年10月19日金曜日

来週はタキソテール

 昨日は三重中央での診療。
血液検査の結果は白血球は前回と横ばい。好中球は下がっている。
けれども抗がん剤投与の基準よりはクリアしている。

 抗がん剤投与は来週の予定なので、これからまだ一週間ある。余り白血球が増える事は期待できないので、念の為にノイトロジンを注射。好中球を増加促進する薬だけど、大阪の彩都で同じように処置してもらったのはグラン。名前は違うけど作用は同じ物だ、と思うがグランは白血球を増加させる、と有る。少し違うのかなあ。

 とにかく、白血球はこれで来週は大丈夫だろう。
便の色も良くなっている。けれど食事はまだ慎重に。。。柔らかい物中心だ。雄一もあまり無理には食べない様にしている。

 先週の検査では腫瘍マーカーが上ったので、FOL FOXは今回で一旦終了。次はタキソテールを週一回のペースで来週から行う予定だ。
タキソールは昨年12月からしばらく続けていたが、タキソテールは初めて。

 同じイチイの樹皮成分から作られたタキサン系の抗がん剤だが、ガンへの作用が違うらしい。価格もタキソテールの方が安いみたいだ。TS-1との併用で進める予定だが来週は様子を見ながら進める予定だ。

0 件のコメント: