2012年4月2日月曜日

決め手のない治療方法

 この所の食事の量は少な目だけど、3食好きな物を食べている。
もっと食べれない事も無いが、やっぱり無理に食べるとむかつきなどが出て来るので、それまで
の量にしている様だ。

 ストーマの肌の荒れは先週よりはかなり良く成った。少し交換頻度も少なく成って2日持ったりする事も有るようだ。何とか早く無くしたいけどね。。。

 TS-1も丸山ワクチンもきちんと続けてくれている。特にイヤなのが、とても時間のかかる三重中央での診察や点滴だ。
明日は火曜だけど、日をずらせてもらって大阪での温熱治療。明日はお天気が大荒れの予報だけどもう雪もないし大丈夫だろう。早く桜を見たい。

 今日もネットで化学療法や色んな治療を調べていたが、山の様に治療方は有るけれど、副作用も強く、それでいて決め手が本当にない。これだけ医療が進歩して2人か3人に1人はガンに成る時代に成っても、まだこんな状況だ。
一番はガンに成らない事。誰もがガン細胞は持っているらしいが、そのスイッチを入れさせない事だ。
その為には定期的な検査も、日頃の食生活や生活習慣も要因に成って来る。

 TS-1+タキソール。。その次を早く考えたい。

0 件のコメント: