2012年4月23日月曜日

久し振りの車での外出

 今晩、家に帰ると雄一の車が無い。お姉ちゃんが来て、調子の悪いリーの相手をしてくれている。
「あれ?雄一は?」
夕方の混雑する時間にゲーム屋さんに行きたい、と自分で点滴ラインもストーマの排便袋も外して車に一人乗って出かけたらしい。
母親も僕も心配だし、本当は行かせたくないが、出来る時は自由にさせてやるのもいいだろう。そんな事からでも自分で希望や目的を持ってくれたら嬉しい。

 それでも帰って来るまで、本当に心配だった。そんな気をよそに雄一が帰って来て、ご機嫌の様だ。正月明けぐらいに乗るかも解らないから、と車の点検もオイル交換も全部しておいたが、もう3か月ぐらいは止まったまま。
「また、調子見といて」とリクエストまで来る。

 今日の夕食はカツ丼。少な目だけど、夕方にはおやつ代わりのから揚げも食べている。少しご飯のお代わりもした。お昼は予定通り、ここ一のカレーだったらしい。
夕食前のご機嫌な時に体重を量ると54.2㌔。今月5日が同じ54.2㌔。3月からは3キロ近く減っていて、食欲も落ちて来ていたのでとても心配していたが、TS-1が効いて来たのだろうか?少し薬が踏ん張って、雄一の免疫も戻って来てくれている感じがする。
何故かは解らないが、先週から食事の量も少し戻って来たようだ。何でもいいからこのまま安定して少しでも良く成って行って欲しい。

 リーちゃんはお姉ちゃんとの少しの散歩でも足元がおぼつか無い。かなり出血もしてあまり食べていないし、かなり体力は落ちている。人間で言えば点滴が必要に成る状態だろう。

 今日、薬を食べさせるのに、いつもの様に大好きなパンに入れて食べさせようとしたが、横を向く。仕方なく骨付のおやつを割って中に入れたら何とか食べた。でもそれ以外は食べない。
このままでは持たないので、夜にペットショップに走って色々とおやつを買って来た。
ちりめんじゃこに、クッキーやジャーキーや色々・・・。
ちりめんは予想通りパクパク。その他も4種類ぐらいのおやつも少しだが食べた。この調子なら何とか回復してくれるかな。

0 件のコメント: