2012年4月18日水曜日

リーも病院。。。

今日は大阪での温熱治療。
11時の予約で今日はギリギリ間に合った。
「治療の間がヒマなので、マガジンを買って来て」と言うので、コンビニで買って治療室に入る。
看護師さんに「マンガ、読んでてもいいですか?」と聞くと「どうぞ、どうぞ」
ホントは、もうちょっとマシな、病気を克服する!とか小説でも、そんな本を読んでヤル気につなげて欲しいけど、今は何でもいい。

家に帰ってから今度は愛犬リーちゃんだ。
この一週間程前から特に食欲が無くなって来て、余りエサも食べない。それに2日程前から血尿が出て来る様になった。これはちょっと・・・と心配に成って病院へ連れて行くつもりだった。

ところが、今日は水曜日。いつもの所は休みで電話も出ない。
何件か探して、以前にハスキーを飼っていた時に何度か行った病院が開いていて連れて行った。
リーはもうすぐ9歳に成る。人間で言えば、もうおばあちゃんだ。
エコーで見てもらうと、膀胱が、廻りが厚く硬く成って来ている。。。らしい。
先生は「かなり以前から悪かったんではないか?」と聞くけど散歩していても全然、気に成った事は無かった。しゃべらないしそこは解らない。

出血の原因は解らないけど、取りあえず抗生物質と止血剤の飲み薬をもらった。
家に帰って、パンの間に薬を挟んで食べさせ、好物なユーカヌバのエサをあげると調子良く食べる。
リーも早く元気に成って欲しい。
庭でちょっと元気のないリー

0 件のコメント: