2012年3月29日木曜日

対応が悪すぎる病院!

 今日は三重中央での検診とタキソールの投与。
お昼すぎに出たらしいが、帰って来たのはもう6時半近く。。。
採血して結果を見てタキソールの点滴をして、2週間分の生理食塩水や栄養剤の点滴、薬を院外の薬局でもらって帰る。
 これだけに何で6時間もかかるのか?三重中央医療センター!!

 雄一も待たされ疲れで気分が悪く成ってしばらく横に成っていたらしい。どう見ても病人や困っている人のシステム、対応とは思えない。
もし、僕が行っていたら文句を言いまくっているだろう。
 午後からはそんなに外来患者もいないのに延々待たされて、結局点滴が終わるのは5時を回る。
5時を回ると会計が締まってしまうから、緊急の受付で支払をする。こんな状態になる人が多いので、この会計だけで、また1時間はかかる。僕なら多分、切れている。すべてが悪循環だ。
 病院の管理している人はこんな患者の現状を理解しているのか?

 傷病手当の証明も紙切れ1枚、2週間経っても出て来ない。文句を言ってやっと出て来る。それまで患者は請求も出来ない。
雄一もこんな状態なので行きたがらない。一応主治医がいる病院だけど、変わらないなら考える必要も有るかもしれない。この病院には一石を投じたい。

 今回のタキソールの投与はTS-1を経口しているので、単独の時よりは半分以下の投与量。
まだ、効果は解らないし吐き気やむかつきは余り改善されていないが、好きな物は少ないけど食べるし、比較的元気だ。何とかTS-1の効果が出て欲しい。
 ストーマの肌の荒れは母親が頻繁に交換してくれて、かなり良くは成っている。そんなに痛がりもしない。

 当初の予定では明日は温熱の予定だったけど、どうしても仕事の関係で来月3日に変更してもらった。来月6日で温熱療法も2クールが終わるが、当面温熱は副作用もないし続けて行きたい。
明日は丸山ワクチン。
 今回のTS-1、タキソールの評価次第では次の手法も考える必要が有る。海外では認可されている薬でも日本では治験もされていない。調べると副作用の無いそんな薬も有って一部では保険外で治療している医院も有るようだ。もっと良く調べてみよう。





0 件のコメント: