2012年4月3日火曜日

楽しい事を考えよう!

 今日は大阪での温熱治療。
朝の雄一の用意がチンタラで家を出たのは8時頃だったが、雨の中、9時40分には彩都に着いた。
自分の治療なんだから、もうちょっとヤル気で動いて欲しいんだけどね。
 余りとやかく言うと、うるさがるのであんまり言わない様にはしているが。。。

 そんな所の性格は子供と変わらない。先の見えない辛さがそうしているのだろう。
これから先の温熱治療の予定も先生と相談していたが、この病院の決まりでは1クール8回の治療に対して1回の入院が必要となる。一応5日の入院だが、前回も4日にしてもらったので、今回も4月に4日間の入院が有る。特別何もしないだけどね。
 この間に、僕が人間ドッグに入ってもいいか、とも思うけど悪いところが出て来たら怖いからやめとこう。

 雄一はこの入院が余りに退屈でイヤなので、気分も落ち込んだのか帰りの車の中で横に成ってずっと寝ていた。
お昼も余り食べなかった。
銀行へ寄った帰りに高虎ドッグを買って来たが、それも食べない。無理には食べる必要もないが。。。

 夜はお肉を焼いて食べながら
・メインの化学療法は続けるが、効くかどうかも解らない抗がん剤は副作用が大きく体への負担が大きい。これからの治療は出来るだけ、副作用の少ない治療を選択して行きたい。
・点滴はしばらくは外しても大丈夫だから、5月に成ったらどっか旅行でも行こう。
 とか、少し話をしているといつもよりは平静に聞いて会話もしてくれる。
多分、雄一の気持ちの中では解っているけど、先の見えない大きな不安。素直に成れない。。。そんな葛藤が有るんだろうと思う。辛いだろうね。。。

0 件のコメント: