2012年4月11日水曜日

満開の桜!

 今日の夕食は雄一も大好物のカレー。
夕方、車をガレージに止めて降りるとその香りが漂って食欲を誘う。
リーも尻尾を思い切り振って立ち上がって迎えてくれる。

 今日は先に散歩に行って食事にした。
このところの雄一の食事の量は少し持ち直している様に感じる。
先週木曜に体重を量ると54.2㌔に減っていた。
温熱治療をしている時のお腹廻りを見ても腰骨の辺りの肉が確かに減っている。約1か月で3キロ近く減った計算だ。誤差は有るだろうけど。

 でも週末ぐらいから夕食でも量は少ないが、それなりには食べてくれている。
今夜のカレーもお皿に少な目の量だったが、「もう、ちょっとだけ入れて」と言ってお代わりした。
水分も少し取る様になって、時々ペットボトルのジュースなどを取りに来る。
TS-1の苦い薬もちゃんと飲んでくれている。
そのTS-1は今週木曜で1クールが終わり、1週間の休み期間に成るから体も楽に成るだろう。

日曜にはビデオを見たい、と言うのでご希望の新作ビデオを3本借りて来た。
クリスマスに買ったipadも最初は余り使わなかったが、このところは色々と良く使っている様だ。
何でもいいから興味を持って前向きに成って欲しいね。

 会社の行く途中に桜並木の川べりが有ってまさに今満開の桜!
お天気のいい日にこんな桜を見てしばらくのんびりしたい!
雄一にもそんな時間が取れる様にしてやりたい。
満開の桜並木

0 件のコメント: