2012年4月24日火曜日

星になったリー

 今日の帰り、携帯が鳴る。見ると家からだ。
またイヤな感じだ。。。こんな時間に家からの電話はまず良いことが無い。

 昨日も弱ってはいたが、買って来たおやつを食べていたし、朝も呼ぶと小屋の中で顔を上げてのぞいてくる。今日も早く帰って好きなおやつを食べさせてやろうと思っていた。

 リーが星に成った。リビングの窓下に横に成って動かなくなっていた。
いつもその窓際に置いていたベンチがお気に入りで、良くそこに座って表を見ていたが、今日はその下で動かない。
 血尿も出ていたし、何かの病気か。。。でも本当に急だった。10日程前は緑が丘の裏山を1時間以上もリードを外して散歩していた。着かず、離れず僕の廻りをずっと着いてくる。
もっと早く病院で見てもらえば・・・とも後悔するが、今と成ってはもう戻らない。

 汚れた体を拭いてタオルで体をくるんでお気に入りのベンチの上に乗せてやっている。
ひなたやお姉ちゃんもお別れに来てくれた。
明日には斎場にお願いしに行こう。
 何だか、気が抜けたと言うか、何もヤル気がおこらない。でもそんな事は言っていられない。
今夜はリーを星に送ってやろう。
明日にはまた元気になろう。やることが沢山有る。

0 件のコメント: