2020年8月13日木曜日

やっと会えたChieママ達!

  12日のお昼頃。横浜からChieママ達が来てくれた!このコロナの影響で2月以降は横浜にも行けず会えていない。去年の秋に胃ろうや点滴用のポート手術をしてから、とても体調が良く通年なら年に2度くらいは体調崩す事が当たり前だったが、今年はそういう事も無く、ワンコの訓練士としての仕事も順調にこなしている。

 ただ三重に帰ってくるにしても僕らが走っても一度休憩も入れれば5時間ぐらいはかかる。それに渋滞も入ればもっとかかる。それに今年はコロナ感染が拡大している。途中のサービスエリアにも出来るなら寄らない方がいい。。そんな事も考えると1人で運転しながら、一緒に来るジュピターやヴィヴィ達のトイレの事も考えたらノンストップは理想だけどちょっときついよと思っていた。

 本人は来る気満々。僕も早く会いたい。ビデオ電話をしながら来る日を楽しみにしていた。そして12日、朝からワンズ達の世話をして7時頃には家を出た様だ。順調に走れれば12時頃には着くだろう。渋滞さえ無ければ。。

 朝方に雄一のお墓参り。昨日にヨメがお花を変えてくれてはいるが、もうこの酷暑だからね、水は半分も無かった。

 ガレージの準備などをしながら待つ。部屋の片付けもしていたらユウ達が騒ぎ出す。え、もう帰って来た?本当に12時頃には着いたよ。ジュピターとヴィヴィ、それに預託で預かっているシュナウザーの3頭も連れて。。全部で5頭だよ。。



 ジュピターもヴィヴィも久し振りに会えて大喜び。ちっちゃいシュナウザー達は可愛いけど爪が痛い。。一気に家の中は騒がしく成った。でも嬉しい。元気に再会出来た。



お土産の梅酒。景虎。一緒に飲んだよ。美味しかった。ありがとう!

 ヨメも帰って来て皆で昼食も食べた。しばらくのChieママとワンズ達との時間を一杯楽しみたいね!いつもみんな元気をありがとう。

0 件のコメント: