2020年8月15日土曜日

寂しい15日の夜。。

  今日は午前中、本当に暑かったグランドでの練習。予想温度は38度だと。。そして午前で練習終えて帰ると、Chieママは帰る荷造りをしている。16日には預託で預かっているシュナウザー達を戻す日だから前日には帰らないといけない。もっとゆっくりいて欲しいけど、僕達も17日からは仕事だ。寂しく成るけど仕方が無い。

 僕の使っていたアウトランダーを乗り続けているChieママ。2月に横浜行った時に壊れていた右後ろのパワーウンド。部品も買って準備していた。13日にはその部品も交換して元通りに直した。オイルも買って来てオイル交換もした。曇りが出ていたヘッドライトも綺麗に仕上げた。一緒に夜には雄一の迎え火もしてくれた。

壊れたパワーウインドウも直した。


  14日には車の掃除もね。ワンズを乗せるから毛が凄い。。日々掃除しないとこれは大変。。皆でジュピターだけ連れてお墓参りもして来た。夜には最後の一緒の夜に成るから焼肉の百福で一緒に食事。このお店のマスターはいつも愛想よく応対してくれる。Chieは調子がいいのか良く食べるし、梅酒のロックも何杯か飲む。。ほどほどにしようね。。

 15日の昼過ぎ、ご飯も食べて出発準備。ジュピターとヴィヴィのトイレも日陰の有る所へ連れて行ってちゃんと終わった。Chieママの守り神のジュピターは助手席。ヴィヴィは後ろ。シュナウザー達は後ろの席にそれぞれバリケンに入れて乗せる。。帰りも渋滞が無ければ良いが。。1時半過ぎには家を出た。あっけなく寂しく成った。。ユウ達と暫くたわむれて時間を過ごす。

また来てね。。元気でいるんだよ。。


 電話はお互いにナビで話せるからね。2,3度走行中の彼女に電話した。比較的順調に帰っている。でもやっぱり神奈川に近づくにつれ渋滞も出ている様だ。それでもしばらくの渋滞の後、7時過ぎにはもう着くとの連絡も取れた。そして家に帰ってお散歩行って来るとも。ああ、良かった。無事に帰ってくれた様だ。ゆっくり休んでね。


  ユウとモモとマーキュリーだけに成った我が家。夜も静か。。明日には精霊馬に乗って雄一も帰ってしまうのか、、と思うと本当に寂しく成る。その精霊馬のキュウリとナス。12日には割りばしを切って作ったが、ナスはこの暑さなのか、少し変色もしなびて来たりしているので14日には少し小さいナスに交換した。ちゃんと帰れるかなあ。。このナスの精霊馬で。。そんな事を思うと本当に寂しく成る。みんな元気でいて欲しい。

0 件のコメント: