2020年8月17日月曜日

心配で仕方がない。。

 Chieママが横浜に帰った15日。来た時もコロナが心配だからね、横浜町田からSAにはどこにも寄らずに来ている。そして帰りもその予定で帰ったが、15日。お盆の最中だしやはり渋滞はするだろう。

 13時半頃出て渋滞も有って家に着いたのは19時過ぎ。ワンズ達も積んでその6時間以上、どこにも寄っていない。とにかくコロナが怖いから仕方が無いがやはり彼女の身体にはかなり無理に成った様だ。

 ウチに居る間はご飯も良く食べていたし少しお酒も飲んでいた。でも良く部屋で休んで寝ていた。今までも1年の内でずっと調子が良かった事は僕が知る限り無いだろう。今年で言うと、去年の10月に点滴用のポートや胃ろうの手術をしてからはお正月からもずっと調子良く過ごせてこれていた。ワンズの訓練なども初めていいお客さんも着いて来ているようだった。でもそれらの身体への負担がずっと気に成っていた。そろそろ気を着けないといけない時期だよと。。
お正月に来てくれたChieママとヴィヴィ。早く元気に成ってね。

 横浜に帰ってから高熱も出て、血圧も下がり、体の酸素濃度も下がっている様で、在宅医療の先生も来て点滴をしている様だ。普通なら入院するぐらいの数値らしいが、幸いに点滴ポートも着けた事で自宅でもそれが出来るし、時分で外したりする事も出来る。長時間の休憩なしの運転でトイレも行かず、水分も控え目にしていたのも体調崩した要因だろうが、筋無力症の症状も出て来ている様だ。身体中の筋肉が痛く成り、それを和らげる為にモルヒネを飲む。。それを飲めば眠く成るだろうし、ワンズの世話も大変に成る。重症筋無力症の症状が出て来たらそれは内臓の筋肉にも影響して来る。今までもそうだったが、回復するには無理せず体調を整えて待つしか無いだろうな。。

 毎日心配で気に成って仕方が無い。早く良く成って欲しい。

0 件のコメント: