2020年8月27日木曜日

マーキュリーのヒートとヴィヴィ。

 マーキュリーが20日からヒートに成り、去勢していないユウとの同じ家の中での生活は本当に大変。マーキュリーはおしめをして部屋の中でお留守番させる。ユウとモモは外のサンデッキ。そして夜はマーキュリーを僕の部屋へ入れる。マーキュリーは勝手にドアを開けれるので開かないようしてね。それでもドアを叩いたりかいたり。。ユウは気に成って気に成って2階へ行ったり来たり。。

帰りの岡崎手前のSAで
去年はマーキュリーを職場に連れて行ったりもしていた。でも今の職場はそんな自由に成る職場でも無いし、それは出来ない。
 26日の水曜の仕事休みにマーキュリーを連れて横浜へ。マーキュリーをChieママに預かってもらって代わりにヴィヴィをウチが預かる暫くのトレード。6時前にはお散歩もご飯も全部済ませて高速に乗った。渋滞も無く途中、いつもの駿河湾沼津のSA、ドッグランでマーキュリーのトイレ。僕もトイレだけ済ませて横浜へ。ここから1時間ぐらいで着く。そこからも渋滞は無く10時半には着いた。

 心配で心配で仕方無かったChieママ。その日は点滴もしていなくてとても元気そうだった。一杯ハグしたよ。可愛い頭も一杯撫で撫でした。本当に元気そうで嬉しかった。良かった。辛い病気をかかえながらも、僕らに出来る事は、親の様に慕ってくれる彼女に元気をあげる事ぐらいしか出来ないけどね。。。

 ジュピターやヴィヴィをお散歩に行き、一緒にコンビニで買って来た冷やしうどんも食べた。ワンズ達と少し遊びながら帰りの為に1時間程、クッションの上でヴィヴィ達に囲まれながら寝た。本当に別れ辛い、名残惜しい時間。でも帰らないと仕事も有る。3時過ぎにはヴィヴィを連れて家を出たよ。一杯ハグしてね。。
左ヴィヴィ。右が兄貴のユウ。

 ヴィヴィは前にも家にも来ているからすぐに慣れた。ヴィヴィはユウとは唯一の兄弟。ジュピターがママだよ。何故かユウも解るのかな。2人のそんな表情も可愛い。

0 件のコメント: