2019年3月16日土曜日

モモとそっくりなジーニーくん

 4年前の2015年の木曽山川ドッグランで初めて会ったジーニーくん。あの時は沢山のバーニーズがいてとても楽しかったが、ああ、モモだ、と思っていたら他所さんのバーニーズだった。それぐらいそっくりだった。一目で違いが解るのは長いベロを出したら真ん中当りにシミが有る。それがすぐに区別できる所だった。

 その後、その飼い主のママのお姉さん、綾野さんとお友達に成りあんまり似ているので血統書を見てもらった。するとジーニーくんは繋がっていなかったが、フェイスブックの他の所からモモの親戚が一杯見つかったんだよ。
 2015年6月 → びっくらこいたモモの親戚探し。

 そして昨日15日、そのジーニーくんが津まで来てくれたよ。綾野さんが連れて来てくれた。彼女は名古屋でエステのサロンなどを開いている実業家だ。彼女はスタンダードプードルを飼っているが、ジーニーくんも家族のような存在。
左もも、右ジーニーくん

 津の一志に有る3年程前に出来たドッグカフェ。裏に小さなランも有る。電話で予約もしておいた。昼食を食べながらランのワンコ達を見て楽しいワンコ会話。12時前の待ち合わせの予定だったが、僕達はヨメと一緒に11時半頃到着目安で出かけたが、もう名古屋から先に来ていたよ。何でもこの近くのショップからプードルを買ったらしい。
モモだよ。

ジーニーくん

 そしてジーニーくんがもうランにいる。男の子だから少しモモよりは大きいけどやっぱりそっくりだ。もうすぐヒートが来そうなモモとマーキュリーはジーニーくんにとってはとっても気に成るようで後ろを追っかけていた。

奥ジーニーくん、手前モモ

 ランの見えるテーブルでお昼を食べながらとっても楽しい時間。マーキュリーはこっちに来たくてランの塀を飛び越えて来る。1m少ししか無い塀はマーキュリーにとっては塀には成らないね。綾野さん、とっても楽しい時間をありがとうございました。
ユウとマーキュリー


 

0 件のコメント: