2019年3月25日月曜日

ユウはChieママの所へ里帰り

 昨日はユウを連れて横浜のChieママの所へ。モモとマーキュリーがヒート状態のままでこのまま一緒には置いておけない。フードも一気に食べなく成っている。刺激のない所で暫く預かってもらう予定だ。ユウにとってもChieママは育ての親だし、母親であるジュピターもいる。預かってもらうには一番の所だろう。ただ気に成るのはChieママの体調だ。身体に負担が無ければいいが。。それが一番の心配だ。
出発前のユウ

 早朝からユウもモモ達もそれぞれお散歩済ませて朝食タイム。モモやマーキュリーはいつもの様にヨダレたらたらで凄い勢いで食べるが、やっぱりユウは食べない。出かけるまでフードもそのままにしておいたが、ほんの少しだけ食べただけだった。これから車に乗るし無理に食べさせる事も無い。大騒ぎするモモ達を尻目に7時過ぎにやっと家を出た。

 車は21日にスタッドレスからノーマルに替えている。静かには成ったけども、アウトランダーももう15年目、15万キロを超えている。燃費も少し悪く成って来た。そろそろ買い換えたいんだけどね。半分わずかな年金頼りの生活では中々難しい。。
新東名から見える富士山。とっても綺麗。

 刈谷SAで少し休憩してChieママへのお土産など買って新東名を走る。途中、足柄SAでトイレ休憩。ここには小さいドッグランが有るが、小型犬がワンワン沢山うるさいので入らず近くを回ってトイレをさせた。東名に入り、海老名から先横浜町田辺りまで渋滞。。
足柄SAで。向こうに富士山
お昼前には着きたかったが横浜町田を降りても渋滞が続き、途中のコンビニでお昼を買って食べて12時半過ぎにChieママの住居の周辺に着いた。が、中々そのアパートが解らない。番地までは合っているが最後の号の番地が入っていないので解らない。坂が多く道も狭い。横浜の郊外らしい所だ。

 電話をして近くにいるのは解るが、自分では抜群の土地カンが有ると思っているが、その場所が解らない。暫く探しているとCheママがジュピターを連れて出て来てくれた。
ユウを頼むよ~

 ちょっと痩せたかなあ・・。でも元気そうだ!オートロックのアパートにユウも一緒に入る。来る途中も車の中でワンワン、何度かうるさいぐらい吠えたが、Chieママの前ではとっても大人しいんだよね。。

Chieママの所ではとっても大人しいユウ。

 3時前ぐらいまでChieママの所でゆっくりして帰って来た。帰りも新東名、岡崎の手前で事故渋滞。休日はやっぱり事故が多いね。それでも8時半までには家に帰った。かなり飛ばしたけどね。モモやマーちゃんは大騒ぎで迎えてくれる。お散歩してご飯をあげて暫くして部屋に入れてやると、とっても落ち着いてワンもピーも無い。本当に静かなユウのいない夜だった。暫くこんな日が続くのか。。

0 件のコメント: