2019年3月9日土曜日

開通したバイパスへの道路

 もう2月初旬辺りから家の前の道路は出来てバイパスへ抜ける道路へつながっていたが、市の確認がおりていないので、バリケードがされて通れなく成っていた。それが先週には3月8日の14時から開通します、と張り紙がされている。

 そして開通して9日土曜のお昼に練習から一旦帰って来て少しお散歩。以前からバリケードは有ったものの、歩道から抜けてお散歩には来ていたけどね。

 空は雲一つない青空。真新し道路と団地の側面のブロック。ユウとマーキュリーととっても映える写真。本当に気持ちが良かった。
 モモは家の裏の道路から撮って見た。みんな可愛い!

 交通量は思った程も増えてはいないと思うが、今までは突き当りの所でスピードを落とし車は入って来るが、団地から抜ける車もバイパス側から上がって来る車もそこそこスピードは出ている。団地の住居側からこの道路へ抜ける正面には左右が見えるカーブミラーが設置されているが、特に団地内の方から来る車は確認しずらい。お散歩でも車は今まではスローダウンしていたが、突っ切る車が多いので注意が必要だ。
 事故がないと良いけどね。

0 件のコメント: