2019年3月24日日曜日

愛すべき野球小僧達

 昨日は津のスポーツ少年団軟式野球交流大会の津予選。いつもの様にオオタカで行われるが、チームは2試合目。第一試合のグランド準備など気に成っていたので、神戸のグランドには寄らず8時過ぎにはグランドに行った。

 今日もヒート中のモモとマーキュリーを連れて。ユウと一緒にはさせれないからね。
チームの保険登録の資料など、溜っている仕事が沢山有ったのでノートPCも積み込んで。

 グランドでは心配する必要も無く皆さんが完璧に準備してくれていた。もう第一試合のチームはグランド狭しと練習をしている。皆さんに挨拶済ませて車に戻り、仕事の準備をしようとしていたら、何やら大きな野球小僧達が車の前に集まって来る。

 あれ、誰だろう?と思ったら3年前の卒団生達。ダイキ、アユム、シオン、リュウセイ達だよ。この子達は卒団してから津ボーイズの硬式チームで頑張っていた子達だ。お母さん方も一緒に。何でも神戸のグランドに行ったら、僕が居なかったので、オオタカだろうとこちらまで走って来てくれたらしい。それぞれの高校進路もみんな決まったのでその報告に来ました、と言う。
モモもマーキュリーも一緒に!

 嬉しいね。本当に嬉しい!卒団してからも心の絆を切ることなく、こうして会いに来てくれる。こんなに嬉しい事は無いよね。泣きそうだった。それぞれの高校に行ってもまたしっかり応援してるからね!みんな頑張れ!お母さん方も本当にありがとうございました!

0 件のコメント: