2017年12月3日日曜日

素晴らしい富士山と足柄ドッグラン。

今日は野球のお休みを貰って横浜のChieママのところへ。
ジュピターの赤ちゃんが生まれている。お父さんは浜松のバーニーズ専門のエリン舎さんのデイリ君。デイリ君はこの10月に亡くなったが、体重60㌔は有る立派なお父さんだった様だ。デイリ君からは沢山の子供がいる。僕のワンコ友達の中にも7,8人はいるのではないかな。
 デイリ君はアメリカから来たチャンピオン犬。ジュピターも共に海外のチャンピオン犬を親に持つ。両方ともとってもエリートで、ジュピターは日本で唯一のバーニーズの介護犬だ。

 その横浜へ行く途中にバーニーズ友達が足柄のドッグランに集まってくれる事に成った。今年の北海道への北上計画の時に千葉で集まってくれた皆さん。それに初めてお会いする方も3人。とっても楽しみだ。

 土曜の夜、野球の支部総会を終えて急いで帰りまずはその整理。ブログ整理して出かける準備が出来たのは日付が変わっていた。横浜へは1時過ぎの予定なので、その前に足柄ドッグランへ9時頃には行きたい。最低4時間と見て朝4時前には起きて準備。荷物を積みながらモモ達のお散歩も終えて5時過ぎにやっと家を出た。

 星が沢山見える夜空。いいお天気に成りそうだ。途中、静岡SAで休憩してモモ達の朝ご飯。それから順調に御殿場まで。新東名の110㌔規制の試験区間はいつもと変わらず120ぐらいでも追い抜いていく車が沢山。新東名なら普通に走れば120でも良いと思うなあ。

 空は青空で新東名からは素晴らしい富士山が見える。傘雲が架かったような富士山。本当に素晴らしい!

素晴らしい富士山。新東名の車窓から。
  御殿場には8時過ぎ。そこから足柄のドッグランまで御殿場アウトレットを抜けながら山道を行く。予定通り9時前には着いた。

 今日はシェパードのオフ会が有るみたいで、大きなランの区画は半分ぐらい、それらに貸し切られている。マーちゃんより大きなシェパードが一杯いるなあ。僕が受付をしていると続いて神奈川のバニ友さんご夫婦が来てくれた。続いて初めてお会いする横浜の方。駐車場側の区画のランに陣取ってモモ達を放牧~。マーちゃん大喜び~~。大好きなボールも持って来たので延々と遊んだよ!
まーちゃん、モモ、臭いをかぐ大和くん。


モモとまーちゃん。
テルちゃんとチャイ。


チャイとテルちゃん。

モモ~。

まーちゃんと大和くん。大和くんもモモと同じ父ちゃん!大きい!
ここには空っち、花ちゃん、海くん、大和くん達はモモと同じお父さんを持つ異母兄弟達がいる。こんなつながりも不思議で本当に嬉しい事だよ。


海くんと花ちゃん。どちらもモモと同じ父ちゃん!

花ちゃん。

モモと父ちゃんが一緒の花ちゃん。とっても良く似てる。
その他、埼玉、千葉、相模原、東京の方々が来てくれる。全部で9家族。バーニーズだけで15頭はいる。それぞれ多頭飼いのお宅も多い。それ以外にマーちゃん、マルチーズも居た。モモは50㌔以上ある横浜の大和くんに追いかけられて逃げ回っていた。とっても好かれたみたいだね。ワンコ達にとってもランで遊ぶのは犬社会の勉強にもなる。

夏はパピーだった青っち。大きく成った。

 向のランではちょっと気に成る沢山のシェパード。50頭以上はいたね。マーキュリーも素晴らしい血統のシェパードだけど嘱託警察犬だし、ショータイプではない。そこにいるシェパードはどれもマーちゃんより大きく長い毛並みの子が多かった。どれも迫力ある顔つき。口輪を着けた子もいる。普通の人は中々近寄れないだろうなあ。
 後で知ったけどね。インスタグラムで時々見てたシェパード大好きのお友達。まさかね、この中に二人いたんだよ。インスタにアップしたらコメントが来て解ったよ。そのお二人もシェパードのまーちゃんとバニ達がいる事も良く見ていたようだ。まだお会いした事はないけど世の中は広いようで狭い。

シェパードのオフ会。

皆さんとも可愛いワンコ達とも名残惜しいけど11時前にランを出てジュピターの赤ちゃんに会いに横浜へ向かった。皆さん、とっても楽しい時間でした。ありがとうございました!

0 件のコメント: