2017年12月24日日曜日

ユウが来て一週間。メリークリスマス!

 ユウくんが家族に成ってクリスマスイヴの夜。
今日で一週間だ。
1階のリビングの手作りの大型ゲージでのトイレシーツ。2階の僕の部屋のその半分ぐらいのトイレシーツ。先日辺りまではリビングでも廊下でも走り回るとトイレシーツまでが間に合わない。。あっちこっちにシッコもウンチもするが最初は仕方ないね。ヨメは叱りながらも笑って世話をしている。
トイレシーツでちゃんとウンチ、シッコ。
  その代り、トイレシーツで出来た時は思い切り褒め回す。体中を撫でまくって。
そして昨日。その夜から僕の部屋でもちゃんとシーツでシッコもウンチもした。
朝、リビングに降りて来て、暫くしてゲージの有るシーツの所でどちらもちゃんとする。もう褒めまくりだね!
この姿で電池切れ。
  そして今日、イヴの朝からはシッコもウンチも合わせると10回以上に成るが全部パーフェクト!素晴らしい!いずれはお散歩して外で覚えていくけれどもまだ生後2か月と2週間。本当にお利口さんだ!

ユウの電池は1時間ぐらい。。
  男の子だけ有ってそのやんちゃ振りも凄い。マーキュリーは良く面倒見てくれているがガウガウ牙を剝かれても動じる事も無く向かって遊びに行く。モモはしつこさに最初は嫌がってすぐに2階へ避難していたが、少し慣れて来た様だ。ガウるけれども避難は余りしなくなった。

  小さな庭へ出すと大喜びで走り回る。マーキュリーともガウガウ遊ぶ。電池はすぐに切れて伸びてしまうけれども。
  そして今夜のイヴの夜。小さなケーキで皆で少しだけお祝い。
これからもみんな元気で過ごせるように!

0 件のコメント: