2017年12月22日金曜日

超やんちゃなユウ!

 ユウが来て家の中心は全てユウに成った。
リビングでは大きなトイレ用ゲージを作って入れたが、台所から玄関まで走り回る。台所からリビング全体では20畳有るので、シッコをもよおしても間に合わない。ウンチも。ヨメは叱りながら掃除や片付けをするが表情は笑っている。いずれは外でモモ達と同じようにするんだから出来なくても構わないが、夜は困るな。

 それでも夜は僕の部屋でマーキュリーと一緒に寝るが部屋が狭い分、トイレシーツの上でちゃんとする。そんな時は一杯褒めてあげる。10月8日生まれだから、まだ生後2カ月と2週間足らず。それだけでこれだけ学習するのも凄い、と思うね。
電池切れた。。



 どう見ても超やんちゃ。そんなユウをマーキュリーはガウガウ牙を剥きながらも良く相手をしてくれる。ユウも必死に遊ぶ。ワンコ世界ではこんな経験が大事なんだろうね。モモは興味は有りそうだが、余りにユウが激しく来るので嫌がってすぐに2階へ避難する。でももう少し落ち着いて来たら遊んでくれるだろう。


 大体ユウの電池は1時間ちょっとで切れる。しばらく寝てまた復活する。だからそれぐらいは相手をしてあげないとね。夜でも途中で起こされたら暫く遊ぶよ。

 Chieママの所では兄弟のヴィヴィも居るので食事の時も競争心が有るのかな、700g以上、相当食べていたようだがウチに来てからは気が散るようで中々集中して食べない。それでも1日、400~500g。モモ達よりも多い量だ。これぐらいでしっかり運動させてマーキュリー達に遊ばせてもらいながらしっかり元気に大きく成れ!

0 件のコメント: