2017年12月13日水曜日

39年と1日目

 昨日は12月12日。
この日は39年目の記念日だ。
色々有ったけどね、良く続いた。土日は僕が野球で殆ど家にいないのもいいのかも知れない。お互いに無いと困る。。空気のような存在。これからもそれで良いと思う。

 それとモモが来て沢山の友達が出来た。モモは雄一の置き形見の様な存在。
色んなつながりが出来て、そこからマーキュリーもウチに来た。
モモやマーキュリーの世話は大変だけどね。子はかすがいとは言うけれど、ウチはモモ達が今はヨメとのかすがいに成っている様にも思う。二人とも可愛くて仕方が無い。

 今朝はお墓へ寄って来た。10日ぐらいは空いたかも知れない。少し花はしおれかけていたが水を入れ替えて来た。そこにはBoosコーヒーも置かれていた。誰が供えてくれたのかな。。いつも本当にありがとう。
 帰り際、すぐ側の池にはカルガモの家族かな。みんな大きく成ってゆったりと浮かんでいる。とっても可愛いい。命は、家族は素晴らしいな!

 今年は何も、本当に何もしないが、来年の40年目はどこかへ行くのも良いかな。そんな報告もして来た。ジュピターの赤ちゃん話も。その赤ちゃんのでかちゃん。年末にはウチに来るかも知れない。とっても楽しみだ。

0 件のコメント: