2017年12月14日木曜日

夜明け前のお散歩。

 このところ一気に寒く成って来た。
日も短く日の出は7時前ぐらいだ。当然、モモ達のお散歩時間はまだ陽も出ていない。
そんな今朝、まーちゃんに少し早く起こされた。時間は5時過ぎ。
 ゆっくりじゃれ合いながら起きてお散歩の準備。

 そして玄関を開けると、欠けたお月様が東の空にとっても綺麗で夜空も晴れて星も良く見える。コンテジを持ってお散歩に出かけた。
良く冷え込んでいるけれど風が無いので寒さは感じない。少し歩いてまーちゃんと夜空。
シャッタースピードはこの暗さではかなり遅い。手振れはするだろうが両手で軽く抱えてシャッターを押す。

中々いい感じで撮れていた。これ、一眼フルサイズでは無くて普通のデジカメだからね。

そして少し遅れてモモ。モモと歩く頃は明るく成って来ている。それでも陽はまだ登らない。もうお月様は薄い雲に隠れたので公園でシャッターを押す。これもまずまず。モモの凛とした姿勢が良いなあ!とは自画自賛。お散歩での日々の風景。色んな目線から楽しみが有って、毎日の様に撮る写真が面白い。

0 件のコメント: