2017年12月3日日曜日

でかちゃん。ちびちゃん!!

 御殿場から再び東名に乗り横浜へ。1時前には横浜青葉のインターを出た。1時半過ぎにChieママの自宅へ。とっても元気そうに迎えてくれたよ。

 パピー用のフードや首輪。昔のハスキーを飼いだした頃に買った大型犬用の折り畳みのゲージなどを持って来た。
 玄関を入るとジュピターはもう解っているんだね。飛び跳ねて迎えてくれる。赤ちゃんを産んでお乳もあげてかなり体重も落ちた様だがジュピターもとっても元気だ。
ちびちゃん。
でかちゃん。
  そして・・チビ達!めちゃめちゃ可愛い!!生後もうすぐ2カ月に成る。今のところ大きい方がでかちゃん、少し小さい方がちびちゃんだが、もう名前は決まっている。それは後のお楽しみかな。体重はどちらも6㌔を超えている様だ。どちらも男の子。ちびちゃんも良く食べる様に成って大きさは余り変わらなく成って来たようだが、でかちゃんは更に食べる様だ。7㌔ももうすぐだろう。
でかちゃん



 離乳食を始めてからChieママが手作りでご飯を少しずつ変えながら、アレルギーを確認しながら食材を変えて与えている。今のところ心配される変化も無い。
 今日からフードを砕いて粉ミルクなどと混ぜてふかして食べさせる。Chieママが作ってくれて、その食べっぷり!モモ達も凄いがこのパピー達も凄い!小さな身体だけどこの時期は大人のワンコよりも量は良く食べる様だ。
ちびちゃん。




でかちゃんはやんちゃ坊主、ちびちゃんはちょっと控えめかな。とにかく可愛すぎる。
一杯触って名残惜しいけど、4時過ぎににChieママやパピー達に別れをして今夜に泊る山中湖のWoofへ。ここはもう4度目ぐらいだろうか。ワンコも一緒に泊れるし、ホテル内のレストランもどこでも行ける。もちろん富士山のふもとの大きなドッグランも有る。それでいてそれ程高くもない。渋滞もなく6時過ぎには着いてすぐにモモ達連れてドッグラン。

 もう暗いけどね、富士山も良く見える。モモもマーキュリーも元気だ。それだけで嬉しい。ランへ出るデッキにはツリーも飾られている。もう12月、クリスマスかあ。

0 件のコメント: