2017年12月5日火曜日

モモの誕生日

 昨日、横浜から帰って、今日5日はモモの6歳の誕生日。
雄一の探し回った大阪彩都の病院の近くのホームセンターのペットショップにいたモモ。普通なら出会うハズも無い。

 2012年の2月の雄一の入院の時にもまだ赤ちゃんのようなモモがいた。でも高いしまだシェパードのリーちゃんがいたからね。その頃はバーニーズマウンテンドッグと言う犬種すら知らなかった。その時のブログ → 198000円!

 そして5月。一時退院する時に大きく成ってフロアで愛嬌を振りまくモモがいた。リーちゃんが星に成って1週間しか経っていなかったが、迷わずそのまま連れて帰って家族に成った。その時のブログ → ハナ?サクラ?そしてモモ!

 それから雄一の事も有ったが生活スタイルが変わったね。野球も大事。そして何よりモモも大事。仕事も大事だがそれらが優先する。モモのお陰で知り合う事のない沢山のお友達。そんな中からChieママと知り合いマーキュリーが来た。モモは雄一の置き形見のような物。この出会い、めぐり合わせ全てに感謝したいな。モモのお陰だよ。フェイスブックのお友達からも一杯お祝いメッセージを頂いた。皆さんいつも本当にありがとう!

 ヨメは名古屋のケーキ屋さんにわざわざ頼んでお祝いケーキを届けてもらった。値段を聞くとこれが安いんだなあ。。多分、こちらの有名なお店で買うより安いだろう。それでいて美味しそうだ。6日はひなたの誕生日でお祝いが続くからね、一緒に頼んでいる。

 去年の今頃、11月にはまーちゃんに足を咬まれて病院で沢山縫った。そして12月誕生日前には毛包上皮腫という膨らみが見つかって切除する手術もした。散々な時だったけど検査結果も良好で心配無し、とも言われた。あの手術の時の全身麻酔を打たれたモモの姿。
助けて!と言うように表情も足もピクピク動かすが身体は動けない。。もう二度と見たくない。ずっと元気でいて欲しい。まーちゃんもね。
 6歳おめでとうモモ! 

0 件のコメント: