2017年12月4日月曜日

素晴らしい富士山。スーパームーンにドッグラン!

 外はまだ真っ暗。。モモが起こしに来る。。
普段は僕とマーキュリーが一緒の部屋で寝るがモモはヨメと一緒。でもこういう時は一つの部屋だからね。モモが甘えに来る。
 何度か来て、諦めて起きた。まだ3時半を回った所だよ。。仕方なしに起きて薄明るい外を見たら・・・。

 後から知ったけどね、今夜はスーパームーンだった。それも一年で一番大きく見えるらしい。昨夜にランに出るとお月様は山中湖側のお空にいて、とても綺麗で大きかった。
そして今朝は・・。窓からは真正面に富士山が見えるが、その右上の方、方角で言うと北の方に成るのか、綺麗なスーパームーンがほのかな明かりで富士山を照らしていた。
スーパームーンの明かりで幻想的な富士山。
なんと・・幻想的な風景!!生憎一眼レフは車の中のリュックのまま。コンテジとスマフォのシャッターを30枚以上は切ったよ。でも後で見たら殆どがボケている。シャッタースピードは遅いし三脚も無しでまともに映る訳がない。。
 でもね、コンテジとスマフォの1枚ずつだけ、まともな写真が有った。特にコンテジのは手撮りなのにしっかりピントも合っている。暗さ加減も素晴らしい!!それがこの1枚だよ。インスタにアップしたら「一眼ですか?」ってコメント来たぐらい。

 そんな暗い中だけどもうランに行くしかない。持参して来たライトを持って出かけたが明るいスーパームーンの明かりで全く要らなかった。地面は霜柱がびっしり。それでも風が無いので寒さは感じない。1時間ほど月夜の中で遊んで戻って来た。

 少し早いけれどもモモ達に朝ご飯。今日もモリモリ。
それから休憩して6時半頃には再びランへ。
昨日から、Woofはハスキーのオフ会が有った様で今朝も沢山のハスキー達が遊んでいる。今朝もランにいるだけで50頭ぐらいは要る様だ。ウチにも三重に越して来た時にシルバー、ホワイトのブルーアイのハスキーを一緒に連れて来て暮らしていた。とっても綺麗なハスキーだった。その息子のロクもとっても可愛かった。

  一時期ハスキーはブームが落ち込んだようだけど今はまた復活して来ているね。ハスキーは一番体臭が少ないし体毛もサラサラに近いかな。但し良く毛は抜ける。でも今日見た沢山のハスキーは皆、身体も大きい、と言うか太っている。室内犬に成っていて運動不足ではないのか、なんて思ってしまう。ウチにいたハスキーのナナ。自転車でも良く走った。足も速かったように思う。まーちゃんにも自転車走りでは倒されたが、ナナにも1,2度やられてダウンが破れた。それぐらい勢いが良かった。

モモも走る~
  ハスキー達が集まっているランにも入れてもらったが、まーちゃんはずば抜けて凄いしスタミナも切れる事が無いけれど、まーちゃんに着いて来れるようなハスキーはいなかったなあ。両目ブルーアイもいなかった。多分、ハスキーでも色んな種類が混ざっているのだろう、と感じる。昔も居たが、両目の色が違うハスキーも。


コーテッドレトリバーも着いて来れない。

シープドッグ

ハスキー達~走ろう~

まーちゃん、飛んでるね!


モモも走る~
ちょっと疲れた~



 水飲み場にも氷が張るような冷え込みだったが風も無く寒さは感じない。陽が昇り、富士山を照らす。とても綺麗だ!ずっと見ていたいぐらい!
1時間以上遊んで部屋に戻り、レストランで朝食。沢山のハスキーやワンコ達も一緒なのでモモ達は一旦車で休憩してもらった。
 バイキングの朝食。お代わりもしてお腹一杯。朝食はしっかり食べないとね。
まーちゃんはハスキー達の人気者~。



僕達の朝食の後、再び3度目のドッグランへ。シープドッグにもフラッド・コーテッドレトリバーにもまーちゃん全然平気。一杯遊んで10時過ぎにチェックアウト。また機会が有れば来よう。ここは一杯遊べるしワンコ連れには最高だ。

何を語る・・2人。

 その後の帰りは富士山をぐるっと一周して、田貫湖畔へ。以前にフェイスブックのお友達がアップしていてその風景を見て是非行ってみたいと思っていた。空は少し曇りかかって来たがそこまで行く途中も左手に見える富士山は素晴らしい。
 そして田貫湖。ここには湖畔を回る周遊道も有る。何人かがランニングやお散歩をしている。広い湖畔のキャンプ場も有る。釣りに来ている人も多かった。
田貫湖畔



 そして富士山。湖畔からのそびえる姿も素晴らしかった!
暫く回りをお散歩して12時過ぎに出発。途中、休憩と昼食も取りながら4時半過ぎには帰って来た。

 少しお散歩したけれど、もうウンチも出ないね。一杯遊んだから。また行こう。
今夜も2人、ソファーで仲良く伸びてます。ずっと元気でいてね。

0 件のコメント: