2016年12月5日月曜日

モモの誕生日ととっても嬉しい検査結果

今日はモモの誕生日。
僕達は特に何をしてあげると言う訳ではないが、娘とひなたが来てモモとマーキュリーの手作りクッキーを作って来てくれたよ。ちょっと大きなケーキも。
今朝の二人

娘とひなたが焼いてくれたクッキー!めちゃ可愛い!!
娘達と夕食を終えてしばらくしてから大騒ぎするモモ達を部屋に入れた。
そして・・今夜は先週にモモの後ろ左足の膨らみを切除してから一週間が経つ。そろそろ気になる検査結果も出てくるだろう。早く聞きたい、聞きたくない気持ちもある。。が、病院へ電話した。


 すると先生が出て
あれは毛包腫傷、又は毛包上皮腫とも言うのか、良性で、全部切除もしているし大丈夫です。と!
ああ!ホットした。一安心した。5歳ぐらい辺りから背中辺りに良く出る症状らしい。ネットで調べると処置は切除しかないらしい。少しでも早めに気付く事が大事、ともある。良性でもそのまま放っておけば膿んで来たり悪くなる事もある様だ。




 本当に良かった!!これからもずっと元気で家族で有って欲しい。
その夜は娘達が焼いてくれたクッキー。そしてケーキも凄い勢いで食べたよ。
満足したかな・・。
フェイスブックのワンコ友達の皆さんからも沢山のお祝いのメッセージを頂きました。今夜は二重のお祝い!皆さんありがとう!モモもマーキュリーもずっと元気でいてね!

0 件のコメント: