2016年12月7日水曜日

ひなたとダニエル・ウェリントン

 昨日は母親の百か日ともう一つ、ひなたの誕生日だった。
もう来年高校受験。時々ウチに来て勉強?している。
以前に娘に何が欲しい?って聞いたら、じいじいには机かな、、と言う。勉強机?
まあ、なんでもいいけど覚悟はしていた。

 そして先日の5日、モモの誕生日に来た時には、時計が欲しいと言う。
それもダニエル・ウェリントンと言う聞いた事もない時計。調べてみると北欧の最近に出来たブランドらしい。ネットで見るとすぐに出てくる。アマゾンでも楽天でも。有名タレントが身に着けたりして近年売れまくっている時計らしい。でもそのアマゾンや楽天のレビューを見ると、殆どがフェイク、偽物だったと。ひどいのは動かない、とも。ただ少し使って飽きたら捨てる、それぐらいなら良いかもしれない。

 メーカーらしいホームページには時計そのものの詳しい事は書いていない。センスの良さやファッション性をイメージする写真などが並んでいるだけ。確かにシンプルでおしゃれな時計だ。
一体どこで作っているのか?それも解らない。スウェーデン発のブランドだが他のページで色々調べるとムーブメントは日本製。時計の裏側には Japan movement と刻印されている。作っているのは中国らしいが Made in China とは書いていない。
 日本製のムーブメント(時計の中身本体)なら誰でも信頼する。まさか中国で作っていても Made in China とは書けないんだろう。それだけでブランド価値は無くなるからね。
Japan movementと記入されている。(HPより)

 でもこういう売り方ってインチキだよ。誰でも日本製か、と思ってしまう。確かに中身はそうでも。
こんな商売の仕方っておかしいと思うな。ニコンの高いレンズで日本製のレンズでも Made in China と有るのに。

 正規のホームページから買う事は出来るが、これだけ偽物が多いと中々その気には成れない。アマゾンや楽天、ヤフーなども殆どは偽物だろう。平行輸入なんて偽物の中国からの輸入だろう。
探すと正規販売店は三重には無い。名古屋か大阪まで行かないと。娘が鈴鹿のベルシティに売ってたと言うので見に行って来た。

 そこはやっぱり平行輸入物。正規品の輸入物が6~8000円も安い値段で有る訳がない。
値札も安っぽい物が着けられている。店員にも聞いたが平行輸入品と言う以外は何も知らない様だ。人に贈る物ならとても買えないね。
 残る道は名古屋まで行って確かめて買うか、正規のHPから定価で買うか、どちらかしか無い。
名古屋まで行こうかな。。

0 件のコメント: