2016年12月13日火曜日

38年目の1日目。いつもありがとう!

 昨日は38回目の記念日。お祝いも特に何もしなかった。昨夜はヨメがお鍋をしてくれた。
去年はChieママの横浜の病院へ行ったりで大変だった。確か12日は横浜のホテルだった。
今年はChieママもびっくりするぐらいに元気になって少しずつ仕事も始めれるぐらいに成ってくれている。本当に嬉しいね。本当は今年は箱根のいつも行くホテルへモモ達も連れて行こうか、とヨメと話もしていた。横浜にも寄って温泉でもゆっくり浸かって。
 
 けれどもモモの足のケガから、後ろ左足上に出来た出来物の切除の手術。そして今日はその術後二週間目の抜糸の日。仕事も休んで小雨の中、お散歩も早朝に済ませて9時過ぎに病院へ出かけた。いつもの事なので予想はしてるがモモとマーキュリー、特にモモを先に出して出かけようとする時のマーキュリーは凄い。ワタシも連れてけ!!の超ハイテンションに成る。

 病院に着くとモモも察する。。いつもは病院の小さな口輪をはめるのに苦労するので今日はマーちゃんに使っている口輪を持って行ってはめた。
僕と可愛い看護師さん2人と抑え込んで抜糸を始めたがモモの力が凄い。一人は飛ばされて尻もち着いた。

いつも見守ってくれてありがとう。ホントにありがとう。
何とか終えて検査結果も頂いた。毛包上皮腫という腫瘍で良性で切除をしてるので再発の可能性もほぼ無いと有る。5歳を超えてくるとワンコには良く有るみたいだね。他にもまた出るかもしれないが太らない様に注意していこう。
病院の帰りにお墓にも寄って報告して来たよ。
家に帰ってしばらく遊んで雨の小降りの間にモモとマーキュリーを久し振りに一緒に連れてお散歩。こんな時間がとても貴重だ。二人とも凄く甘えん坊に成ってしまったがとっても可愛い。これからも元気でいて欲しいね。

そして今日は38年目の1日目だ。お昼は昨夜の鍋の残り物。何の飾り気も無い何もしない記念日。お互い元気でモモもマーキュリーも可愛くて元気で食欲も凄くて。こんな普通が一番だと思うね。いつもありがとう。それにしても良く続いた。コツは我慢する事かな?


 そしてそんな夜には娘がショートケーキを買って来てくれたよ。いつも本当にありがとう。
モモもマーちゃんも少しおこぼれ頂きました。
これからもみんな元気で有るように!!全てにありがとう!

0 件のコメント: